ダイエット

カロリーばかり気にするな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪で活動しているパーソナルトレーナー冨田です。

今のあなたのカラダは、今まで食べてきたものでできています

ですので、口に入れる食べものに何を選ぶかが重要ですね。

食を選ぶ力が必要です。

どういう食べものを選ぶといいか?

カロリーや栄養素ばかり気にしていてもダメですと他の記事で紹介しています。

食べものを受け入れるカラダを活性化しなければ効果が出にくいことを紹介しています。

数字や成分だけを気にして食べるものを選ぶのは楽しくないし、食べたとしても効果が薄れます。

同じものを食べても、受け入れるカラダの機能とココロの状態で結果が変わります。

なので、カラダを使って正しい食べ方を意識し、食べることの楽しみ、食べものの質を見極める必要がありますね。

質の良い食べものとは、生命力の強い食べもの

当然、カラダに負担がかかってしまう添加物や化学調味料など余計なものが少ないほうが良いですね。

安全性や栄養面も大事です。しかし、そこばかりに意識するとストレスになります。

厳しくチェックしていくのではなく、興味を持っていく感覚で自分自身のもととなる食べものに意識を持つと良いと思いますよ。

 

その食べものが、どこでどのように作られたか?

収穫したり加工されたり食べるまでの時間と距離はどのくらいか?

この2つは食べ物を選ぶときにぜひ考えてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA