パーソナルトレーニング

エステよりパーソナルトレーニングをした方がいい理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪の心斎橋・なんばで活動しているパーソナルトレーナー冨田です。

 

 

あなたは現在エステに通っていますか?

それとも通っていた?

これから、通う予定?

 

 

まず、エステに通う理由は何ですか?

 

 

キレイになりたいから?

 

痩せたいから?

 

 

 

エステでダイエットをするか、パーソナルトレーニングでダイエットをするか。

どちらを選んだらよいのか迷っている方が多くいますね。

 

 

いつまでも、キレイになりたいのであれば

パーソナルトレーニングをオススメします。

 

 

パーソナルトレーニングは、プロのスポーツ選手を総合的にサポートするトレーニングでした。

しかし近頃ではアメリカのハリウッドスターやモデルなどといった有名セレブが取り入れていることで知名が上がっています。

その影響で、日本でも著名な人がこぞってパーソナルトレーニングを取り入れてます。

性別や年齢、職種、運動経験などに関係なく一般の人まで知られるほどの認知になっています。

 

 

ほんの十数年前までは認知が全くなかったのです。

でも、今では女性が好んで読まれる雑誌、ファッション雑誌などにも違和感なく取り上げられていますね。

 

 

特集なんかも取り組まれることも多くなりました。

 

 

内容的には、ウェイトトレーニングがメインです。

いわゆる筋トレですね。

 

マシントレーニングよりもフリーウェイトトレーニングのほうが効果が得られます。

その分、怪我のリスクが高くなりますが、パーソナルトレーニングではマンツーマン指導ですので怪我のリスクが低いです。

むしろ、怪我などありません。

 

 

指導者のもとで、きちんとした指導を受けると安全ですし効果も高いトレーニングが行えます。

これが、一人でトレーニングするよりも人気が高くなっている理由でもあります。

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニングの最大のメリット

あなたのカラダの状況に合わせて的確に対応できるところです。

 

 

あなたはカラダの歪みがありますか?

 

 

運動できますか?

 

 

あななたのカラダに合わせてトレーニングしますので、安心して任せられますよ。

 

 

ただし、トレーナー選びは大事ですよ!

 

 

 

パーソナルトレーニングをすることで交感神経や副交感神経のバランスも整えられます。

血行も促進され免疫力も高まります。

肉体的にも精神的にも健康になれます。

 

美容の効果が得られますので、エステに通うよりもパーソナルトレーニングに通うほうが

いつまでもキレイなあなたが待っています。

 

 

 

 

 

よりキレイに、より自信を持ち、より輝きたいあなたをサポートする

パーソナルトレーナー冨田雅也

 

 

 

 

 

コメントを残す

*

CAPTCHA