ダイエット

スタバはダイエットに良いのか悪いのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪の心斎橋・なんばで活動しているパーソナルトレーナーの冨田です。

 

 

あなたは「フラペチーノ」という言葉を聞いたことありますよね。

 

今では誰もが知っている、スターバックスコーヒーの定番ドリンクメニューです。

 

 

あなたはよく飲んでいますか?

それとも、もう飲むのやめましたか?

 

 

 

オシャレカフェのスタバで、フラペチーノを飲みながら、MACのパソコンで仕事をしていた日はありますか?

 

 

 

しかし、このフラペチーノのダイエットにとっては、距離を置いてください!

 

 

「ただの飲み物だし、そこまで気にする必要なし」なんて思ってはいませんよね。

 

 

素敵なスタバですが、ダイエットの天敵が潜んでいます。

それを理解して知るのと知らないのでは、ダイエットの成功率が変わります。

 

 

 

スターバックスの店頭に並んでいるフラペチーノのカロリーをご覧ください。

以下のフラペチーノのカロリーはミルクを使用された場合です。

高いものだと600Kcalです。

基本、一日に必要なカロリーの3分の1は摂取することになるでしょう。

 

 

中には1000Kcal超えるものも!

 

 

 

あなたなら、スタバへいってもフラペチーノではなく

コーヒーを飲みましょう。

 

 

あまり一般的には知られていませんが、コーヒーはダイエットに効果大の飲み物なのですよ!

 

 

コーヒーに入っているカフェインという成分が脂肪燃焼を促進してくれます。

ただ、コーヒーというてもブラックがいいです。

 

砂糖を大量に入れたりすると結局は意味ない、または逆効果ですよ。

 

 

 

フラペチーノの話に戻りますが、カロリーが高いのはもうお分かりだと思います。

カロリーはカラダのエネルギーとして必要ですので、カロリーはあまり考えず何よりも

フラペチーノには大量の砂糖が入っていることです。

 

 

砂糖を摂取しすぎると、中毒性になり甘いものが辞められない止められないになってしまいます。

 

 

 

食べる前、飲む前に考えてみてください。

その食べた後・飲んだ後の満足感を得るのか

あなたがダイエットに成功してキレイになった後を満足するのか

こちらの記事にも書いてます。

https://wisdom-gym.com/which-satisfaction/

 

 

 

 

フラペチーノを飲んでしまったからと、今日は全然食事をとらないということをすると

キレイなボディラインは作れません。

 

 

なんでも食べなければいいということでもありませんからね。

 

 

 

 

よりキレイに、より自信を持ち、より輝く人生を送るようサポートします

パーソナルトレーナー冨田雅也

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*

CAPTCHA